おら、旅に出るだ。

pikku5127’s diary

大学四年生を1年休学して世界一周するお話。

ヌングイで22歳の誕生日を迎える。

ハバリー!かなりです。

 

今日の私はいつもと違います。

そう、22歳になったのです!!!

この前まで18歳だったはずなのに…

月日が経つのは本当に早いもので。

 

3年前はまさか自分が世界一周するなんて思ってなかったな(笑)

2年前は世界一周することを決意して、家族や部活仲間に打ち明けて。

1年前は世界一周に向けて必死でお金貯めてて。

そして今、世界一周の旅に出ているわけであります。

こうして旅が出来るのも、健康に産んでくれてここまで育ててくれた両親のおかげだとしみじみ思います。

いつも応援してくれてありがとうお父さんお母さん。

 

そして、色んな国を見ていたら、旅が出来ることがどんなに恵まれていることか思い知らしらされます。

 

生まれた時から身分が決まっていて、出来ることが限られている人。

 

パスポートを作ることさえ難しい人。

 

その日その日を生きるのに精一杯の人。

 

上から目線になってしまうのが嫌だけど、

日本が恵まれているのは事実。

もちろん日本にだって色んな人がいるけど

きっと他のどの国よりもやりたいことができる環境は整っているはず。

ただそれをやるかやらないかは自分次第なだけであって。

 

でも実際、恵まれているということを忘れてしまう。これが当たり前だって。旅をしてる今でさえ忘れてしまうのだから、日本に帰ったらもっとその意識が薄れてしまうのが怖い。

 

そのためにも、たくさんアウトプットをしていかないといけないのかなと思います。

元々自分から自分の話をする方ではなく、

思ったことを自分の中に留めておくタイプだと思います。

でもそれじゃもったいないし、いつまで経っても成長できないってことに気がついて。

なので、少しずつ、自分にできるやり方で自分ご感じたことや考えたことを発信していきたいなと思います。

 

というわけで前置きが長くなりましたが、22歳の目標は、アウトプットをすることです。たくさんの友達が「帰ってきたら話聞かせてね!楽しみにしてるよ!」と言ってくれます。上手く伝えられるかわからないけれど、伝わるように精一杯頑張るので、どうか聞いてやってください(ᵔᴥᵔ)

それでは22歳のかなりもよろしくお願いします!!!

 

ではまたっ!