おら、旅に出るだ。

pikku5127’s diary

大学四年生を1年休学して世界一周するお話。

アフリカ1のリゾート ザンジバル島へゆく①ビザ編

マンボー!(スワヒリ語で調子はどう?的な言葉)

 

現在16ヶ国目タンザニアザンジバル島です。海が綺麗なことで有名で、アフリカ1のリゾート地らしい!!

海が大好きな私は、ダハブでこの情報を聞き、すぐさまココに来ることを決めました。

今回利用したのはオマーン航空。

エジプトのカイロから、オマーンのマスカット空港経由でタンザニア本土には寄らず、直接ザンジバル島へやって来ました。

ザンジバル島でアライバルビザ取れるの!?と心配になった方のために今回の記事を書きます。

 

アライバルビザ

結論から言うと、ザンジバル島アライバルビザは取れます!!!しかもクレジットカードが使えます!!!

クレジットカードで50$になります。

この大金をクレジットカードで払えるのは嬉しいですよね。

 

ビザの取得方法

とても簡単です。飛行機を降りたらみんなと同じ方に向かいます。大きな机の上に入国カードが置いてあるので、それを記入したら左側のビザ購入窓口に行って、パスポートと50$の現金またはクレジットカードを渡し、ビザを受け取って右側の入国審査窓口に行きます。

その窓口に入国カードとパスポートとビザを渡して一瞬カメラに顔を向ければ、はい、終了です!

 

f:id:pikku5127:20181203060222j:image

特に何を聞かれるでもなく、イミグレの人もニコニコしながら対応してくれるので気持ち良く入国することができました。

 

よーしこれでダハブに続き、海でのんびりできるぞ〜

誕生日もここで迎える予定なのでステキなザンジバル生活送れるといいなぁ。

では今日はこの辺で!

読んでくれてありがとうございます!